1ヶ月で6キロ減量

私は産後太りでダイエットしてきましたが、何をやっても、失敗。お金もかけてきましたが、リバウンドばかり。でも、友人の勧めで始めたこのダイエット法で減量できました。
みなさん、必ず痩せられますょ!諦めず、一緒にダイエット成功させましょう👍

ラーメンの食べ方

ダイエット中の人にとってラーメンは大敵ですが、まったく食べないで過ごすのもなかなか難しいものです。たまにだったら食べても問題ないし、トータルでカロリーコントロールができてればOKです。


ここでは、ダイエット中にラーメンを食べる時の、ちょっとした注意点やテクニックを紹介します。


何ラーメンにする?


まず何ラーメンを食べるか。ラーメンには醤油、みそ、とんこつ、塩、最近では醤油とんこつなんかもありますね。この中では、醤油と塩がわりとカロリーが低めです。みそやとんこつには、こってり系のものが多く、高カロリーの傾向があるので、要注意です。


ラーメンの具は何?


ラーメンの食べ方!

ラーメンにはいろんな具が入ってます。チャーシュー、メンマ、ネギ、のり。やっぱりチャーシューはカロリーが高く、量にもよりますが100kcal以上あるものが多いです。ただチャーシューは、たいていどのラーメンにも入ってるものなので、少し残すようにしてもいいでしょう。もちろん、チャーシュー麺ともなれば、かなり高カロリーになるので、オーダーは避けましょう。


またタンタン麺やジャージャー麺も、ひき肉を使ってるので、カロリーが高い傾向にあります。白菜やキャベツ、もやしなど、野菜が多く入ってるラーメンを選ぶといいですね。自宅で作る場合も、なるべくたくさんの野菜を入れるようにしましょう。


麺の太さは?


麺の太さを選べるのであれば、太麺よりも細麺にすることで、多少カロリーを抑えることができます。また、カロリーが高そうだなぁと思ったら、麺を少し残すようにするといいです。


スープは危険!


ラーメン好きの人は、スープを全部飲んじゃったりしますが、ダイエット中にこれは危険です。ラーメンのスープには、ダシやチャーシューなどの脂肪分が溶け出してるので、スープだけで100~200kcalを摂取することになります。スープは極力残すようにしましょう。


サイドメニューは野菜を!


ラーメンを食べると、つい餃子なんかも頼んじゃったりしますが、ラーメンと餃子のセットだと、カロリーが800kcalを越えてしまうこともあります。


栄養バランス的には、サラダなどの野菜が入ったサイドメニューを頼むのがベストです。自宅でラーメンを作る場合は、野菜のサイドメニューをいっしょに食べるようにしましょう。ラーメン屋にはなかなかないので、1日のどこかで野菜を多くとるようにしましょう。


ラーメン食べるなら昼に!


最後に、ラーメンは基本的に高カロリーなので、夕食よりも昼食に食べることをおすすめします。夕食、ましてや深夜に高カロリーのラーメンを食べれば、余ったエネルギーが脂肪として蓄えられちゃうこと間違いなしです。


みなさん、試して下さい。